堀川春広さんの「犬のしつけ本がパソコンで今すぐ読める
犬のしつけプログラム」が
購入者のレビューで評価が高いね。

犬のしつけプログラムで、
しつけ法を学んだ飼い主さんの犬は、
苦手だった階段の上り下りができるようになって、

指示を聞くだけで、
コイ→ツケ→スワレ→マテがしっかりできるようになった
っていうけど、嘘っぽいよねぇ。本当かなぁ?

一部の口コミでは効果なしっていう声もあるけど、
実際の体験談では悪評はないね。

マニュアル実践者の体験談をみてみる

この犬のしつけマニュアルを実践した
購入者さんによると、

このマニュアルでは、犬への正しい褒め方・叱り方、
反対に間違った褒め方・叱り方が分かるみたい。

それを知っているか知らないかで、
愛犬との関係が真逆に進行してしまうんだって。
私でも実践できるのかなぁ?
思い切ってやってみようかな。

 カテゴリ

 タグ